· 

痩せている人と太っている人の違い

あの人みたいに痩せたい…
痩せてるんだからダイエットしてるんでしょ
痩せてるんだからどうせ食べてないんでしょ


そのように思ったことはありませんか?


痩せている人と太っている人の違い。


それは"習慣"です。


太っている人にとっての普通と、痩せているあの人にとっての普通はかなり違っています。


私の近くにいる美しいあの人は、間食をほとんどしません。食事すらお腹が空くまで食べません。
その間、仕事や好きなことをして過ごして「あ、そういえば食べることを忘れてた…笑」と気がつくそうです。

私の近くにいる美しいあの人は、食べることが大好き。大好きだからこそ、好きな食べ物を美味しく食べるためにコンディションを整えて、その食事に向かいます。例えば、夜に大好きなラーメンを食べるということを決めている日は、朝昼は野菜を中心に食べ、夜のラーメンは最後の汁まで楽しむそうです。


もちろん、美を保つために努力をされている人は沢山います。最近人気のアナウンサーさんは夜は必ずお粥にするそうです。その理由は"胃腸の負担をかけずにゆっくり休めるため"と。いつもご飯をお腹いっぱい食べている人にとっては、毎晩お粥生活なんて物足りなそうな感じがしますね。でも、彼女にとってはそれが既に習慣になっているので苦ではないのです。




あなたの近くの美しいあの人の普通を是非聞いてみてください^_^